止まって気づくいろいろなこと

今更だけれども、365works。

5年間、そうか。そんなに書いたか。
と思うほど毎日描き続けてきて。

多分書き始めるまでに培っていた何かを
アウトプットし続けた5年だったのだと思う。

5年間で消費した、生み出した何かに
匹敵する、もしくはそれを超える、培うための
何かを吸収しなければならない。

最近、周りのスピードについていけない自分がいて
「あー自分はまだ軽い放心状態なのだな」と
思った次第です。

自転車は、踏み込みが上手にできれば
バランスさえ取れれば、ハンドル操作をあやまらなければ
すーっと進んでいけるものです。
365もそんな感じでした。

最初の「よし!」って意気込みが
割と、すべてだったのかもしれない
「かもしれない」ってのは
「5年も前なのでもはやあやふやだと
いうことです。

今は、自転車を降りて
フラフラ歩いてる、
乗ってみたい気もするけれど
どこに行くか決めていない感じ。

多分365を始めた頃は
「どこまでいけるか」を試したかった
それだけやったんやろな
(ハチクロの竹本くんのようです笑)

こうやって書くと引退みたいで
イヤなんですけど。

自分の心の落とし所として。
ちいさなケジメとして。

365はスケッチブックに書いた分を
そのうち全部きちんと作品として飾れるところを作ろうと思っています。

「毎日楽しみにしていたのに最近アイツ描かないな」って
思ってくれている皆さまに
まるで私信のようなブログでした。

※自分の中から出る作品はすこし時間がかかりそうですが
外からの刺激で描き続ける予定です。
お仕事依頼お待ちしております(笑)

北半球では

立春みたいです。

 

南半球では立秋みたいです。

 

ふしぎ。

 

もっとポカポカしてほしい。

 

[ゆめのなか]おわりました

気がつけば少し秋のにおい。

夏の分の疲れが体に溜まってませんか?

僕は夏よりよく眠れています(笑)

 

8月31日をもちまして無事に個展「ゆめのなか」を

終了いたしました^^

 

ありおがとうございます^^

 

いつもと違ったイラスト。

img_0151

img_0083

img_0090

 

いつも通り美味しいご飯◎

img_0198

 

またスコップカフェいこっと

img_0224

 

今回展示の作品はまたギャラリーページにアップしますのでおたのしみに^^

個展「ゆめのなか」はじまりました◎

昨日ぱたぱたと始まりました。

個展【ゆめのなか】@新宿scopp cafe

初日からたくさんの方にお会いできて感激◎

夏休みなので新宿遊びに来たついでに

隠れ家的な素敵カフェぜひ、おたちよりください^^

IMG_0153

搬入日の昨日はカレーランチにしました◎うまうま

 

 

作品は現地で見るのを楽しみにしているという方もいるのでまた後日公開致します^^

 

なので、ひとまず物販スペース!

写真ブレててすみませんっっっっ!!

今回はいつものポストカード(¥150)缶バッチ(¥200)に加えて

手描きトートバッグ(¥2000)とwasabiでしか取り扱いのない手ぬぐいも!

ご用意しております!!!

IMG_0155

その近くに感想ノートも置いております。

一言書いていただけると今後の励みになりますので、どうぞよろしく

IMG_0154

 

31日までの長丁場ですが

イヌブシの絵を横目に美味しい空間でゆったりまったりしてください^^

 

8月のお知らせ

気がつけば7月も末!

梅雨も明けて世の中は夏休みってなわけで、

急に決定いたしましたが、イヌブシ個展やりますっ◎

 

イヌブシユウスケの展覧会

【ゆめのなか】@新宿ScoppCafe

2016.08.06(sat)-31(wed)

mon-sat 12:00-24:00/ sun 12:00-22:00 

※スコップカフェさんの営業時間と同じです!

 

今回はいつもの365worksから離れて、

最近描きはじめた「ゆめのなか」シリーズを展示。

 

夢を漂うような浮遊感、

夢の中にいるような偶然の色彩、

夢中でのめり込む一筆一筆。

 

描いてる時の僕の感覚

 

みなさんにどう見えるか。。。。

正直だいぶドキドキです(笑)

IMG_0090

すこしだけチラッ

 

期間が長くなっていますので、

夏休み新宿へお越しの際は是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

イヌブシもちょこちょこ顔出します◎

 

※カフェでの展示になりますので

展示観覧目的の方もワンオーダーをお願いしております。

※ランチタイムなど混雑時は入店できない場合がございます。

事前に席の予約をオススメいたします。(tel 03-6273-2767)

 

scopp cafeさんホームページはこちらっ

http://scopp-cafe.com

1 / 111123... »

Category

Archive

LINE STAMP PART.1LINE STAMP PART.2LINE STAMP PART.3