止まって気づくいろいろなこと

今更だけれども、365works。

5年間、そうか。そんなに書いたか。
と思うほど毎日描き続けてきて。

多分書き始めるまでに培っていた何かを
アウトプットし続けた5年だったのだと思う。

5年間で消費した、生み出した何かに
匹敵する、もしくはそれを超える、培うための
何かを吸収しなければならない。

最近、周りのスピードについていけない自分がいて
「あー自分はまだ軽い放心状態なのだな」と
思った次第です。

自転車は、踏み込みが上手にできれば
バランスさえ取れれば、ハンドル操作をあやまらなければ
すーっと進んでいけるものです。
365もそんな感じでした。

最初の「よし!」って意気込みが
割と、すべてだったのかもしれない
「かもしれない」ってのは
「5年も前なのでもはやあやふやだと
いうことです。

今は、自転車を降りて
フラフラ歩いてる、
乗ってみたい気もするけれど
どこに行くか決めていない感じ。

多分365を始めた頃は
「どこまでいけるか」を試したかった
それだけやったんやろな
(ハチクロの竹本くんのようです笑)

こうやって書くと引退みたいで
イヤなんですけど。

自分の心の落とし所として。
ちいさなケジメとして。

365はスケッチブックに書いた分を
そのうち全部きちんと作品として飾れるところを作ろうと思っています。

「毎日楽しみにしていたのに最近アイツ描かないな」って
思ってくれている皆さまに
まるで私信のようなブログでした。

※自分の中から出る作品はすこし時間がかかりそうですが
外からの刺激で描き続ける予定です。
お仕事依頼お待ちしております(笑)

ご、飛んで6月!!

少しずつ暖かくなってきて、でも夜は涼しくて、
こんな季節がとてもすきなのです。

6月になりました。

雨も楽しめるカレンダーができました。

そして、てっきり上げたつもりになっておりました。

もう済んでしまった5月のカレンダー

ギャラリーに上げております。

 

ぜひご覧ください。。。

4月だ!

エイプリルフール

相変わらず各企業の素敵なネタが溢れかえっておりますが

そんなことはガン無視でイヌブシの4月カレンダーできました〜

 

よかったら使ってやってくださいね。

twitterでは別色バージョンあります。

よかったらそちらもご確認ください◎

カメラもってわくわく・きらきら探しにいきましょー

3月終わり その2

3月にあったことを4月の頭にまとめるというスケジューリングの甘さの目立つイヌブシです。

さっきの記事と一緒に書けばよかったのではないか、とも思うのですが、

それはそれ、これはこれ。なのです。

 

さて、先週末は渋谷東急ハンズで開催中の「柴尾工房」の「見学会」と題しまして

新宿のすっごい高いビルでイベントしてきました〜

本当に、すっごい高いビルでもはや空でした。

 

主催の柴尾さん、参加している翔太郎さんと僕の3人でライブペイント(公開製作)

お客さんと話したり一緒に遊んだり、絵を見てもらったり、となかなか他ではないイベントでした。

こちらは2日間で描いた絵。

初日・2日目

最終的にはこう!

ライブペイントの際、ノープランで書くことがほとんどなので

ネタ切れの際には両日ともお客さんに描いて欲しいものリクエストをいただいて

パンダとか金魚とか、ホタテ(笑)とかも描き上げました。

 

またこんなイベントしてみたいなーと思いつつ、

本日4月1日19時で柴尾工房終了ですっ!!

来てくださった皆様に感謝〜( @U@ )ノ

まだの方は渋谷のハンズまでダッシュでよろしくお願致しますっ!!!

 

3月終わり

3月18日〜24日まで

Createrminal様主催の企画展[Be yourself]に参加してきました。

僕をふくめ10名の作家の個性楽しんでいただけたのではないでしょうか。

ご来場いただいた皆様にお礼を申し上げますm(_ _)m

とはいえ今回はとても久しぶりの企画・グループ展

今年初めての展示ということもあり

わくわくそわそわ

 

個展と違ってたくさんの方とわいわい準備をするのは

文化祭の前日のようで楽しかったです◎

参加作家さんの中でも僕も参加する次回のデザインフェスタへ出展する方もいるので

このご縁がふわーっとつながればいいなと思いました。。。

 

製作などで閉じこもりがちなのでこの春は外に出かけないとな・・・。

 

なんだこれ(笑)

1 / 126123... »

Category

Archive

LINE STAMP PART.1LINE STAMP PART.2LINE STAMP PART.3