止まって気づくいろいろなこと

今更だけれども、365works。

5年間、そうか。そんなに書いたか。
と思うほど毎日描き続けてきて。

多分書き始めるまでに培っていた何かを
アウトプットし続けた5年だったのだと思う。

5年間で消費した、生み出した何かに
匹敵する、もしくはそれを超える、培うための
何かを吸収しなければならない。

最近、周りのスピードについていけない自分がいて
「あー自分はまだ軽い放心状態なのだな」と
思った次第です。

自転車は、踏み込みが上手にできれば
バランスさえ取れれば、ハンドル操作をあやまらなければ
すーっと進んでいけるものです。
365もそんな感じでした。

最初の「よし!」って意気込みが
割と、すべてだったのかもしれない
「かもしれない」ってのは
「5年も前なのでもはやあやふやだと
いうことです。

今は、自転車を降りて
フラフラ歩いてる、
乗ってみたい気もするけれど
どこに行くか決めていない感じ。

多分365を始めた頃は
「どこまでいけるか」を試したかった
それだけやったんやろな
(ハチクロの竹本くんのようです笑)

こうやって書くと引退みたいで
イヤなんですけど。

自分の心の落とし所として。
ちいさなケジメとして。

365はスケッチブックに書いた分を
そのうち全部きちんと作品として飾れるところを作ろうと思っています。

「毎日楽しみにしていたのに最近アイツ描かないな」って
思ってくれている皆さまに
まるで私信のようなブログでした。

※自分の中から出る作品はすこし時間がかかりそうですが
外からの刺激で描き続ける予定です。
お仕事依頼お待ちしております(笑)

Category

Archive

LINE STAMP PART.1LINE STAMP PART.2LINE STAMP PART.3